第46代会長 渡邉 匡  挨拶

第46代会長 渡邉 匡

水戸東ライオンズクラブスローガン

『己を見つめ直し他を利する心』

皆様、組織にも寿命が存在することを意識した事がありますか?
企業で30年、業種で50年、それは様々ですが、今現在も存続している理由は必ずそこに改革が存在するからです。
私は45周年という重要な年の会長を仰せつかるという事は、大変光栄であると共にその重責を完遂しなけれ
ばならないと考えております。
ライオンズクラブは1917年にアメリカのシカゴにてメルビンジョーンズ氏によって創立され、前期で1世紀が終わり、今期は次の1世紀の始まり、First year for the next centuryと言われております。
そして、ライオンズクラブ全体も改革を迎えるこの年に私達も変わっていかなければならないのです。
水戸東ライオンズクラブ発足から今に至るすべてのクラブメンバーのライオニズム、伝統、誇りを継承しつつ時代に合ったクラブに改革していかなければなりません。
「We serve!!」と宣誓した初心を省みて、クラブメンバー全員で意識から変わっていきましょう。
水戸東ライオンズクラブ入会7年目とまだまだ若輩ですが、幹事、会計と力を合わせ、また、理事、委員長、諸先輩、皆様の力を合わせ、未来につながる期にすべく邁進していきますので、ご指導ご協力のほどよろしくお願いいたします。

会長方針

・ジェネレーションミックス 「 世代毎のスキルを合わせより良い方向へ皆で進む」

・充実したクラブライフ   「 会員の増強をしながら、既存メンバーの出席率を向上させる」

・周年にふさわしい活動をする「 45周年をきっちりこなしつつ、50周年へ向けてのスタートを」