第45代会長 綿引 大地  挨拶

第45代会長 綿引 大地

水戸東ライオンズクラブスローガン

一視同仁の心

このたび、水戸東ライオンズクラブ第45代会長の重責を拝命する事となりました。伝統の重みを実感し、諸先輩方の築き上げた誇りを受け継ぎ、新しいことを少しでも加えていければと考えています。

さて、今年度のクラブスローガンを「一視同仁の心」といたしました。「一視」は同じように見る「仁」は思いやり・優しさ・慈しむです。「一視同仁」すべての人を分けへだてなく平等に愛することです。この気持ち、心があれば素直な気持ちでアクティビティが出来ると思いスローガンにしました。

次に会長方針は3つのことに重点をおいて活動していきたいと思います。

 1.会員増強

すでに、メンバーの皆様には特別家族会員・正会員の増強にご協力いただいておりますが、来期は45周年の記念行事もありますので正会員45人を目標にいたします。

2.例会・アクティビティの出席の向上

例会出席は義務で、アクティビティはクラブ運営の根幹です。出席者が増えれば盛り上がり活性化されます。楽しい例会と充実したアクティビティを考え出席率の向上を図ります。

3.委員会の活性化

各委員長が中心となり、各委員会を開催し新しい発想や意見をいただきたいと思います。

最後に、この大役を仰せつかるには大変未熟でございますが、メンバー皆様の助言とご協力を得ながら1年間務めさせていただきますので、お力添えをお願い申し上げます。