第41代会長 蛭田 秀明 挨拶

第41代会長 蛭田 秀明

水戸東ライオンズクラブスローガン

「仲間と愛と奉仕で地球に笑顔を」

皆様は何故ライオンズクラブに在籍しているのですか?見栄ですか?ステータスか?わざわざお金を払って、面倒なことを何故活動するのですか?それは、皆様一人一人に愛があるからだと思います。愛がなければできない事だと思います。そして同じ気持ちを共有できる仲間がいるから、クラブ活動を継続できるのだと思います。ですから、同じ気持ちで活動するなら、笑顔で活動する事を願いたいと思います。又そう信じています。笑顔で奉仕すれば、笑顔で帰って来ると思います。

手を合わせて取り組んで参ります。ご支援をお願いします。

会長方針

1.会員増強(40周年に40人)
2.子供達の明るい未来の為の事業の創造
3.活気のある楽しい例会作り(会員相互の親睦を深めよう)
4.震災被災地との更なる友好を!
(東北地方の復興を見届けよう)

会長挨拶

伝統ある水戸東ライオンズクラブ41代会長に就任する事となり、改めて任の重さを感じております。又、当クラブは40周年の周年の年でもあります。 私たちは40年の長きに渡りこのクラブを育んで来て下さつた諸先輩方の熱き思いを絶やす事なく、未来に向けた奉仕の精神を持って精一杯務めあげなければならないと思つております。本年度クラブスローガンを「仲間と愛と奉仕で地球に笑顔を!」を掲げ、愛と情熱を持つた素晴らしい仲間と、笑顔で奉仕活動をすれば、自ずと笑顔が返つてくると思つております。 会長方針を

1.会員増強(40周年に40人)としました。私たちは奉仕という目的を叶える為には、知恵と実行力とお金が必要です。その為には適切な人員が必要です。とても重要な事だと思います。

2.子供達の明るい未来の為の事業の創造です。青少年の健全育成活動はアクティビティの中でも、重要な活動だと思います。子供達の未来に向けた事業を創造して行きたいと思つております。

3.活気のある楽しい例会作り(会員相互の親睦を深めよう)です。やはり例会は楽しいものにして、出席率の向上と、更なるメンバー同士の親睦を深め、皆の忌憚ない意見の交換の場でありたいと思います。

4.震災地との更なる友好を!(東北地方の復興を見届けよう)私たち茨城も震災では被災地であります。けれども東北地方(沿岸部)はもつともつと被災しております。そんな中で、私たちの出来る事を精一杯出来ればいいのではないかと思います。早期の復興を願い、見届けたいと思っております。