第35代会長 内山 一志 挨拶

第35代会長 内山 一志

水戸東ライオンズクラブスローガン

足もと見つめ、足音響くまごころ奉仕

会長方針

1.身のまわり、身近な活動、”L”字の使命
2.チームワークで奉仕にダッシュ

就任の挨拶

縁あって、水戸東ライオンズクラブに入会させていただき半年が過ぎようとしていた頃、ライオンズクラブの右も左もわからず退会さえぼんやりと考えていた自分が、まさか第35代会長を仰せ付かろうなど、夢にも思っておりませんでした。
この長い歴史のあるクラブの、歴代会長をはじめメンバー各位の残したご功績や伝統を考える時、大変光栄に感じると共に、責任の重大さを痛感致しております。アクティビティにおいては、青少年の健全育成、アイバンク活動、献血や薬物乱用防止活動、多方面にわたる国際援助等、日本国内はもとより、全世界に対しWe,Serveの精神のもと、今日ではどれ一つとして欠かす事のできない大切な役割を担っていると思っています。この一年それらを後世に伝えるパイプ役として、メンバー共々行動を重ねて参りたいと考えております。
更に今年はクラブ内活動はもとより、当クラブの結成35周年行事の準備等大変な一年になりそうですが、ライオン歴8年という未熟な自分にムチ打ちながら、精一杯奉仕させていただきたいと考えております。
他クラブ及びブラザークラブ会員の皆様を始め、水戸東ライオンズクラブ会員各位のこれまで以上のご指導、ご協力をよろしくお願い申し上げます。