第42代会長 小山 広実 挨拶

第42代会長 小山 広実

水戸東ライオンズクラブスローガン

『今日より明日へ一歩前進、豊かな心でウイサーブ』

この度、伝統ある水戸東ライオンズクラブ第42代会長の大役を拝命する事となりました。 歴代会長をはじめ、メンバー皆様の努力により築き上げてこられた長年の歴史と伝統の重みを改めて感じると共に、その責任の重大さに身の引き締まる思いです。

さて、前期は蛭田会長のもと、40周年事業の成功、又新入会員増の達成とすばらしい実績を残されました。今期もこの流れを継承し、時代の変化に則したクラブ運営、活性化を進めて参ります。

クラブスローガンを『今日より明日へ一歩前進、豊かな心でウイサーブ』としました。

これは、縁があって同じ水戸東ライオンズクラブの会員となり、同じ活動をする中で、お互いに相手を理解、尊重し成長して行く事が大切で有り、豊かな気持ちで社会奉仕活動を進めて参りたいと考えております。

次に会長方針は3つの重点方針を掲げております。

1番に会員増強で有ります。現在40名の会員でありますが、クラブの運営、奉仕活動の充実、クラブの活性化の為には、メンバーの増員は常に取り組まなければならない事で有り、又退会者の出ない様に対応に配慮して参ります。

2番目に例会、奉仕活動への出席率の向上です。ライオンズ必携には、会員は毎月の例会に出席する義務があると有ります。会員相互の声かけを実施し、又夜間例会を増やし、楽しい例会、奉仕活動とし出席率の向上を計ります。

3番目に地域密着の社会貢献。新規アクティビティに挑戦するとの事です。前期40周年事業にて、小学生のドッヂボール大会に協賛致しましたが、今期も第1回の事業として実施します。

微力ながら一年間頑張って参りますので、メンバーの皆様のご協力ご指導を賜ります様宜しくお願い申し上げます。